ヤビツ峠

自転車で初めてヤビツ峠に挑戦することに。

246〜みの毛の道は坂なんですが、ジグザグな登りではなく直登だったから、登るのに苦労しました。
そのうえ斜度も結構ある、ここの上り坂が、この日の核心部だったなぁ。
スピードが出ないのに、必死にクランク回していると、
「もうちょっとステムが短ければ楽なのに」とか、ろくでもない雑念がふつふつと湧いてきます。


ちなみに、みの毛のバス停にはトイレがあって休憩できました。


さて、みの毛まで登ってしまえば、ヤビツ峠まではすいすい登れる道になります。
森の涼しい風を浴びながらひたすら登ると、あっという間にヤビツ峠に到着。
ヤビツ峠には、売店やトイレがあるので休憩です。
今日は自転車の人がたくさんいます。


今度は、厚木に向けて坂を下ります。
スピードが出て楽しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やっぱり登りの後にご褒美の在るスポーツは良い。


宮が瀬湖〜荻野〜129を通って帰りました。
もうちょっと、距離がほしかった。


Distance 67.74km
Avg Speed 17.83km