自転車宣言

munetok2009-10-05


昨日の日記を書いた後ですが、
自転車を始めました。


最近、一生懸命になるレジャーが冬のスキーしか無くて、
オールシーズンできるレジャー(レジャーになり得るスポーツ)を探していました。
そんなとき、最寄り駅までの通勤に使用している自転車(ブリジストンのギア無し)に乗っていて、もっとスピードが出れば楽しいのに...と、ふと考えて。
「じゃぁ、ロードだな」「あと、通勤にも使えるし」と、ロードにチャレンジする事を決断。


本を数冊買い込んで、調べました。ロードバイクについて。
自転車は、AnchorとInterMaxとGIOSで悩んで、結局はお店のおすすめでOrbeaのOnixを購入することに。
当初はクロモリフレームを購入する予定だったのですが、今回はカーボンフレームを選択してみました。
購入のポイントは、フレームのデザイン&グラフィックのデザインがシンプルである点。


持久力が、向上すれば嬉しいな。


パーツ交換も楽しみ。